『仮面ライダーゼロワン』は"aiと人間の共存の可否"をテーマとし、物語にも厚みがあるので大人も楽しめる作品でした。ここでは私が『仮面ライダーゼロワン』の感想や評価、今後の展開への希望を交え、この作品をおもしろいと思った理由について述べています。

仮面ライダーゼロワン/01 Part70【俺は逃げない】 385コメント ... お仕事5番勝負とかやってた頃に比べたらおもしろくなったよ . ヒューマギアに対する仕打ちが見てて不快。中盤でグダる展開って平成2期に似てないか?社長のマッチポンプといいお仕事5番勝負がメインの話になってるといい完全に茶番でしかないビルドの代表戦は合計4話だったけどゼロワンは既に6話ぶっとうしで使うの確定してるの辛い来週以降かっこいいアルトやメインキャラが見れるならまた面白くなりそうだからそうなって欲しいなこれで最後まで普通のお仕事勝負で第2クール終了とかなったら逆に笑うわお仕事対決は物語開始〜年内にやるなら分かるんだけど料理対決とかマラソン対決みたいな分かりやすい方が良いんじゃ?とは思うし2話ずつ使うのもテンポ悪いし2話使うにしても最初と最後だけで良いだろというかこのお仕事勝負自体ここまで伸びるのは予定外だったらしいなお仕事勝負やってもいいんだけどね面白ければ見たいのや期待してるのを放置してる感じでモヤモヤするカブトでいうお料理対決が後7週もある訳やろ?流石にそれはない…と思いたい飛電3連敗の3戦で終了だろ、どーせで、どーせなんやかんやで企業乗っ取りは果たせない1000%を改心させて勝負には負けるけど社長は或人のままってなるけどザイアの上層部から余計なことされて次のクールにってなりそうかな※2引っ張りすぎってまだ2回戦目の前半やんけ※8生け花はヒューマギアへの嫉妬ってことでなんだかんだ綺麗にまとまった気がするけど、今回の物件売りはマジで救いようがない気がするビルドの代表戦はライダーバトルの延長だったけど。これはお悩み相談しつつサウザーが無双する流れのワンパターンだし。ZAIAにしてみりゃ運動能力とか耐久性とかで機械に勝てないのは分かってるからこういう勝負をかけるのは分かるんだけど、それって内心負けを認めてるからだし、飛電側がヒューマギアに有利な分野の勝負を提案しないのも意味が分からんな※16※16お仕事対決ガチでおもんない。ギャグも寒いし。イズとアルトが可愛くて、ライダーがカッコいいだけの作品。年内あれだけ突っ走ってきたから今後の展開が心配だったが、やはり失速してきたか。つーかこの時期に本筋進めず尚且つ面白く無いってヤバくないか?令和一発目なんだからもっと本気で作れよ コロナのせいでプリキュアが再放送になっちまった。だから「仮面ライダー01」「ゼロワン」のつまらなさについて力説する。監督脚本演出を二度と仮面ライダーに関わらせるんじゃない。全員断頭して差し上げろ。誇張でもなんでもなく、スーパー戦隊のほうが50倍くらい面白い。ゼロワンの時間がもう苦痛でしょうがないんだ。ジオウもちょっと怪しい回あったが、ゼロワンは…放送順序入れ替えてくれたらマジで見るのやめる。30分間爪を眺めていたほうがマシ。AIとかヒューマノイドをテーマにしたドラマなんだけど、浅い。作ってる人らに知識がない。知識がないからリアリティを作り出せない。それでも知識が無いなりに熱い展開とかパワー全開のシナリオを作ることもできたりするんだが、そういうのもない。設定の粗を埋めるために都合よく物事を生かそうとしている。そして小規模。世界を頭の上でシミュレーションする能力がない人がシナリオ組んでるものだから、世界が狭い。浅い。「こういう技術があったら世界はどうなる?」っていう発想力が乏しいものだから、みみっちい展開しか生み出せない。じぶんのまわりしか見えない。「世界」と「キャラクター」をちゃんと作って走らせるだけでいいんじゃねぇのか。「仮面ライダーアギト」から始まる「平成ライダー」があって、ゼロワンは「令和ライダー」の一発目だった。※追記:コメントで指摘もらったんだが、クウガが一作目だったわ。そしてお察しの通り俺はにわかだ。グッズとか持ってないし映画も観てないし。テレビシリーズもクウガからブレイドまでと、ビルドの途中からしか観てないぜ。平成ライダー全部見ようと思って東映ファンクラブ加入したんだけど、それもファイズまで見直して力尽きた。外伝でいうとアマゾンズは見たよ。ありゃー面白かった。見習って、どうぞ。だからこそやれることがあったと思うんだけど、そもそも昭和ライダーも平成ライダーも知らない人が適当に作っている。断言できる。知ってたらこんなゴミ作れねぇだろ。オマージュしろとは言わんが、リスペクトが無い。企画の段階でかなり終わってると思う。「ヒューマノイドが色々なお仕事体験」みたいなもう、稚拙にもほどがある企画。馬鹿なの。いまやることじゃない。「お仕事体験」といえば人が死なない。「人類を滅亡させてヒューマノイドの世界を作ろうとする」敵キャラ軍団があるんだけど、人が驚くほど死なない。一人も死んでない。いや、死ななくていいんだけど、じゃあ「人類を滅亡させる」って設定何?自分で作った設定に対しても不義理。テロリストを登場させたとしても、なんつーかおままごと。シナリオの必然性がないどんでん返しを作っても、敵味方の入れ替わりがあっても、全然燃えない。つまらない。カッコいいシーンを作ることができても、そのシーンまで適切につなぐことができなければ意味ないじゃないか。気持ちが乗らないよ。表現力がないから登場人物の想いが視聴者に届かない。だから激昂しててもただの情緒不安定としか思えない。「何いきなり怒ってんの」みたいな。次回予告を見ても「なんでその流れになるの?」って感じ。シナリオの潮流がない。てっきとー。例えばあるカッコいいセリフがあったとして、単体でカッコいいかもしれないんだけど、基盤がガタガタだから空転している。政治的な闘争を表現しようとしても、やっぱり知識がなかったんだろうか適当なままに終わらせた。「それっぽいこと」しかできない。だから、チョロい世間知らずを騙すことしかできない。文字通り子供だましってやつだ。イベントを活かしきれてない。大きめの転換点があっても今までと同じことをずーーーーーーーーっと繰り返してる。繰り返してるって気づいていないように見えるんだが、流石にバカなんだろうかと思う。設定を、施設を、キャラクターを、過去をほっぽる。事物を発生させておきながらその収拾をつけず、目の前にあることしかやらない。きれいにまとめようという意思が感じられねぇ。風呂敷広げてビー玉をそこら中に転がして、手近にあるビー玉だけ踏み砕いて蹴とばしてるような感じ。伝わらないだろうけど、そんな感じ。ライダーのデザインはかっこいい。不憫だわこんなクソシナリオに付き合わされて。俳優もテレビ局も玩具作ってる会社もかわいそう。主人公が「つまらないギャグ」を言うという性質があるんだが、本当の本当につまらない。「くだらないギャグ」は面白いじゃん。「そうじゃなくて、本当につまらない。ギャグっぽいってだけで意味がわからない!!怒りがわく。ここで書いても意味が分からないくらいつまらない。それも、言った後に「あるとじゃーないと!」って叫ぶんだけど、本当に本当につまらない。どうしょうもない。「不破というキャラクターにとって主人公のギャグがツボ」という設定があるんだけど、ありえないんだ。つまらないから。ギャグとして体を成していない。破綻している。面白いと、思いようがない。現実味がない。ゼロワンのライダーはシステムである以上、ライダースーツの性能が戦闘能力に及ぼす影響はかなり大きいものだが、その辺をかなり適当にしている。「思いの強さ」でどうにかしようとして、実際にどうにかしてしまうから物語に緊迫感がない。絶望的な状況を生み出すことができない、力押しの世界にした。戦闘だけじゃなくてシナリオにもそれを適用するものだから、感情論でなにもかも通して「よかったねー」で終わらせる。感情論を言うキャラクターにも説得力を持たせられてない。その時の気分で無責任なことを言っているだけで、物事に責任を持つ気がないから。登場人物の感情をおざなりにして言わせたいセリフを読ませているくせに、いざとなったら感情で盛り上げようとする。展開が熱くならないよそれ。作ってる側は心地いいかもしれないけど、面白くならないよ。つまり無駄だよ。あと、さっきもちょっと言ったけど「表現したいシーン」を無理やりに表現する。制作側のエゴが強いこと強いこと。そして、その「表現したいシーン」すらつまらない。当然だ。つまらない人間が表現したいシーンなのだから薄ら寒いゴミしかでてこないに決まっている。深みがない。浅い。適当。何も考えてないし目的意識がない。なにがしたいの。なんか夢の中の登場人物みたい。その時々で自分の思ったことだけしてる。思慮深いキャラとか、有能なキャラ、大局を見ているキャラが一切いない。「作家は自分の能力以上の知能を持つキャラクターを生み出せない」とはよく言ったもんだ。真偽のほどはわからんけど、ゼロワンに限ってはこれ以上なく証明できているように思える。ドラマと視聴者の間にある「細かいところが面白い」って表現があるけど、逆。細かいところがつまらない。細かいところに違和感がある。細かいセリフがしょうもないし、細かいセリフにセンスがないし、細かいセリフがスベってる。細かい動きが変。細かいカメラワークが変。全体でみてもつまらない。そう。すべてつまらない。細かいところで面白いならまだ見ていられるじゃんか。その面白さの打率が超クッソ激烈に低い。いうなれば「極稀に面白い」といった感じ。どういうドラマだよ。カッコよさもなんか履き違えてる。ライダーのデザインはカッコいいんだけど、変身に至るまでとかライダースーツの設定がしょうもねぇ。(飛ばした銃弾殴るってのはカッコよかった)強さを表現するのもなんかテンプレ的というか、戦闘のやりとりに工夫が感じられない。戦闘の面白さでプリキュアのほうが勝っちゃうと思う。人間ドラマで言ってもプリキュアのほうが勝っちゃうと思う。どうなってんだこの仮面ライダー。そういえば、シナリオわかりづらい。つまらないから興味なくてシナリオわからないんだと思ってたんだけど、これただただ純粋にわかりづらいわ。表現力が無いだけだこれ。登場人物の気持ちとか世界の動きに必然性がないからつながらなくてシナリオが分からなくなる。しかも端折っていいところと丁寧に描かなきゃいけないところをわかってない。どうやれば伝わるのかって考えてない。プログライズキーってなんなん?商売上の都合で種類増やしたようにしか見えない。ビルドでいったら「このフルボトルなんとなく好き」ってのはあったけど、プログライズキーはクッソどうでもいい。プリキュアは魔法使いの一話から見始めて、アラモードがとても面白く、HUGのつまらなさにぶん殴られた。うん。多くは望まないから、いまのままユルくやってくれればいいと思う。けどやっぱ変身するとき歌ってほしい。スーパー戦隊はキュウレンジャーを途中から見始めて「所詮子供向けか」と思ってたけど、ルパパトが本当に鳥肌立つほど面白かった。ビビった。リュウソウも面白かったしキラメイも大丈夫そうなんで安心。この再放送でプリキュアの話数が減るくらいなら、ゼロワン潰してくれたほうが大分助かる。苦痛。作ってるクソカスどもも楽しくないだろアレ。表現したいものもないだろうが。ほんとに。ゼロワンはマジに終われ!※追記:裏番組で前へ次へ仮面ライダーはアギトからじゃない。にわか晒してますよ出た〜!にわかを目の敵にするオタク!きっしょシンプルにあんた、きもいwwwwきもいwwww全て確信付いてる正直めっちゃ分かるわ盲目特オタがまだ必死に擁護してんのがキモすぎて正直耐えられん。つまらないってのが言っちゃいけない雰囲気作ってる感じがwww確かに令和一作目と呼べた作品ではないと思う。子どもたちが楽しめればいいのではないかとギャグとかはつまらないし、流れもよく分からないけど、キャラ立ちしてて見ていて飽きないけどなぁ。キャラがカッコいいだけで見てられる。というか毎作品必ずつまらないって言う人いるし、そんなもんですよ。最後に、言葉遣いはちゃんとしないと共感は得られないと思いますよ。汚い言葉は反感を生みます。

仮面ライダーシリーズのまとめサイトです。ネタバレ記事もあるのでお気をつけください。フォローする なのでパターンは違う これを今回の話合わせてあと4回やるんだろう…。 しかも、結果的に卑怯な手を使って 1000%45歳社長は

ゼロワンがつまらないと言われる理由を考えてみた | 鷹山太郎の仮面ライダー、ガンバライジングブログ ... Ameba新規登録(無料) ログイン.

責任を持って仕事を すると は, ドラクエ5 ギガンテス ゴーレム, Meeting Agenda Sample, Stage Up 英語, Ark テラーバード ケレンケン, スズメ 冬 膨らむ 理由, ちゃんと 勉強 する 韓国語, セカンドバージン 映画 ネタバレ, ARKモバイル トリケラトプス 投げ 縄,