予想外に早く、2018年度以降2度目の赤の調整が入りました。 まずメリポ魔法が全てスクロール化したので、少ないポイントでどの魔法を覚えようかという悩みから、逃… Last-modified: 2009-07-30 (木) 03:46:28 . 赤魔道士 グループ1 コンバート5 氷属性魔法命中率5 グループ2 スロウii1 パライズii4 ファランクスii5 赤魔道士はどんな場面で出すかによってメリポの振り方が大きく変わるジョブだと思いま … いわゆる、メリポの振り直しに関するお話。だーいぶソロでもやれる、ってことになってるのでソロ用にメリポを振りなおす、ってことにもまた、ptで必須になった部分に振… メリポPTでの赤魔道士の動きを考察するページです。レベル上げとの違いは以下の様になります後は通常のレベル上げと大差有りません。 基礎 赤魔道士b+ 404 基礎 メリポ 16 基礎 ギフト 36 基礎合計 456 メイン プクラトムージュ+1 11 サブ アレンドシフルーレ 10 遠隔/弾 候補無し 頭 ビファウルクラウン 16 電話番号を入力し、下のボタンを押すと、SMSに認証コードが送られます 不正な入力です。認証コードが届かない場合は 赤魔道士の装備状況を更新したので、メモしておきます。 クロセアモースを購入したので、魔法剣ダメージ用に強化魔法スキル装備を揃え たりしました。 魔法剣ダメージ用の近接装備及びd1武器装備も記載しておきます。 d1武器装備はまだまだ改良の余地がありそうですが・・・。 メリポの振り方,ヴァナディール生活で役立つ記事を書きたいなと思っています。 スマートフォン専用ページを表示 FF11 -Two Man Cell- FF11 赤魔道士 Wiki* [ ... メリポPTでの赤魔. ミュルグレス赤日記 〜蛹から蝶へ〜時代と共に変遷してきたファイナルファンタジー11の赤魔の活動を中心に綴ります。予想外に早く、2018年度以降2度目の赤の調整が入りました。 まずメリポ魔法が全てスクロール化したので、少ないポイントでどの魔法を覚えようかという悩みから、逃れることができました。これは慶事と言えそうです。多くの赤様にとって、悩ましいポイントでしたが、これでなんの気兼ねもなく弱体魔法II系、ファランクスIIを唱えることができるようになりました。   各地から嬉しい悩みがあがっております。それは、これまで魔法習得であったメリポ項目に、大変魅力的な項目が追加されたからです。一つ一つ見ていきましょう。 ①弱体魔法の効果時間 これはオーディンとの格闘をされておられる赤さんにとっては、非常に魅力的な項目に映るのではないでしょうか?ポイント1ごとに6秒も時間が伸びます。サイレスを筆頭にスリプルなどの時間が少し伸びるのは嬉しいです。 ②魔法命中率 ポイント1ごとに魔法命中率が+5されます。魔命と魔法命中率がどう違うのかわかりませんが、ダイバー3陣や上位オーディンに対しても、この項目は全体の底上げができるので、装備がまだ十分そろっていない赤様には、あげる価値のある項目のように見えます。 ③強化魔法の効果時間 ポイント1つで、6秒延長します。テルキネや赤AF両手、エンピ両足と合わせば、かつてない強化時間が得られます。個人的には、強化魔法をもりもりにするエン魔法やストライIIが20分を超えるので、そこまで魅力的には感じませんが、装備がそろっていない方には、いい項目のように見えます。 ④レジストハック確率 今回実装された項目で、私が一番目を引いたのが、このレジストハック確率です。ポイント1ごとに、レジストハックする確率を+3%あげます。つまりここにメリポを5ポイントつむと、レジストハックの確率が15%も上昇するのです!これまで、レジストハックの確率を上げるには、カイロン両脚、サボトゥールの2種類の方法しかありませんでした。  レジストハックとは、1回ハックが成功する度に、その弱体魔法の耐性?が一段下がるという技で、高位コンテンツで弱体魔法を使いこなすには、よくレジストハックを利用して入れます。一見入りにく弱体魔法でも、レジストハックを生かせば入ることがあるのです。これは、赤の武器としては、非常に大きなウエイトを占めていると考えます。サイレスのように、その弱体魔法が入ることで、戦局を左右するケースもあります。  今、赤には新たにメリポ項目で、このレジストハックの確率UPが追加されたわけです。私が活動する環境では、ぜひこの項目は振りたかったので、なんのためらいもなくメイン赤は、レジストハック確率に5ポイント振りました。 ⑤魔法剣ダメージ 2019年2月の赤の調整によって、コンポージャー下の魔法剣が3桁のダメージを出すようになりました。特に、合成片手剣クロセアモース系では、最大で魔法剣+500%上昇という、魔法剣に特化した装備、そしてアヤモノポラ+2と合わせると968ものダメージをたたきだすようになりました。  メイン赤はクロセアモースを所持しているため、この項目に残りの5ポイントをつぎ込みました。その結果、アドリン出口のマンドラに、1088ものダメージがでるようになりました。  そうなんです、ついに現実的に戦える装備でも、エンダメージが1000を超えたのです。アタッカー様からしたら、わずかな乱数の乱れかしら?と思うぐらいかもしれませんが、ちくちくダメージを与えていく物理赤にとっては、法外な強化項目だと考えます。 ⑥命中率 ポイント1で、命中率が+5に増えます。オーメンの銀のような相手には、この項目は魅力的に映ります。ただ、個人的には他の項目が魅力的すぎるので、命中はお寿司でいいかなと考えています。  という次第で、赤の新メリットポイントを見てきましたが、どれに振っても損にはならない、そんな項目が6項目もでてきたわけです。  自分の置かれている環境や赤を出す場面を考えると、幾通りもの振り方が考えられるでしょう。メリットポイントは振りなおしやすい項目ですから、最初に振った項目より、もっと相応しい項目を見つけたら、どんどん振りなおしていけばいいと思います。  ちなみに2垢の赤は、装備が揃っていないこともあり、②魔法命中率に5ポイント、魔法剣に5ポイント振りました。  いずれにしましても、赤にとっては、新たに「悩めるメリポの振り方」問題が発生したことには変わりはありません。 「メリポの振り方にも個性がでる」 そんな時代に、赤は突入したのかもしれませんね。

ツイステ 水属性 編成, 沖縄 Tシャツ お揃い, Dyad Perpendicular 意味, 高齢猫 フード 高カロリー, 覆面系ノイズ アニメ 再 放送, スカイマーク 予約 モバイル, 柔軟 に対応 敬語,