ここでは、グラブルのexリミットボーナス「クリティカル」についてや各指輪で解放されるクリティカル発生の効果量、上書きについてご紹介していきます。 クリティカルは基本全振り; サポアビは優秀なら全振り(微妙なら全く振らない) キャラや編成・用途に合わせて振る; グラブル初心者向けの記事はこちら! 以下のページに、 グラブル初心者向け の記事をまとめています。 グラブルのキャラ強化システム「リミットボーナス」(lb)について、ポイントの振り方、優先度など役立つ情報を掲載。ジョブとキャラ・exリミットボーナスと項目別に解説しているので、育成の際の参考に … キャラlbの振り方のポイント.

皆様こんにちは!スラ爆でLB稼ぎまくっていた管理人のたまりです!本日からAP/BP倍額CPが始まってしまいましたね(白目次の半額CPが早く帰ってくることを祈っています今回は最近追加されたLB(リミットボーナス)のクリティカルについてですリミットボーナスについては以前記事を書いていますので、そちらを参照ください目次発生確率上昇率共に高性能なボーナスになりますのでリミットボーナスにクリティカルがあるキャラは是非手に入れておきましょう!リミットボーナスのクリティカルはキャラ毎に個数が違いますが現状はアルベールがクリティカルを4つ持っているのが最大ですねなので、クリティカルを複数解放すれば重複はするようになっていますただ、クリティカルの倍率に関してはちょっと特殊になっています通常攻刃枠は加算式に増えていきます例:通常攻刃枠25%上昇を4個装備→加算式なので攻撃力100%UPとなりますクリティカルの倍率は個々で抽選されて、クリティカルが発生するか決まります例:アルベールのクリティカル☆3(25%)を4つ解放→クリティカル判定(25%)→クリティカル判定(25%)→クリティカル判定(25%)→クリティカル判定(25%)→クリティカル成功分の攻撃力が上昇となりますそして、クリティカルの攻撃上昇率に関しては加算式になっていますつまりは先ほどの例でアルベールのクリティカルが2つ発動したら、25%+25%=50%upの攻撃上昇となりますまた、さらに特殊な例で「方陣技巧」というものがあるんですがこちらは加算によってクリティカルが発生するか決まります方陣技巧については「オールド・エッケザックス」と「オールド・オベロン」ですね方陣技巧については今後詳しく記事にしますので、お待ちくださいクリティカルは☆3まで上げたという前提のもとで話させていただきます(上昇率25%)計算式としては、n個☆3クリティカルを解放した時にr回クリティカルが発生する場合の計算式は確率(%)=nCr × (1/4)^r × (3/4)^(n-r) ×100なはずですよね??(計算に自信ニキ早く来てください!orz)というわけで、これで計算式が合ってると仮定して計算してみました以上のような期待値になるはずです(違ってたらすいません)アルベールで考えると、クリティカルを全て振り切ったら約70%の確立でクリティカル発生することになりますね!そう考えるとかなり強いと思いますのでやはり、リミットボーナスはクリティカルを振るのをオススメします!くっそ久々に数学の教科書を読みました(笑早く!数学に自身ニキ来てください!(笑合ってるとは思うんですけど、間違ってたらすぐに修正します違っている場合は気づいた方がいましたらコメント等で連絡いただけたら幸いです通常攻撃減衰まで容易に到達できるパーティ・キャラだったら要らないかもしれませんが大抵の人はそんなことないと思うので、気軽にクリティカルに振って大丈夫だと思います 今回はこれで終わりにしようと思います!また次回の更新でお会いしましょう!管理人たまりでした!  基本仕様 ⇒ 有利属性が相手の時のみ発生 ⇒ 確率で発生する。発生するとダメージがアップする ⇒ 発生確率は通常は「0%」 ⇒ 武器やLBによって発生確率が増える(以下の表参照) ⇒ 発生確率と、ダメージ倍率は違う (例:25%のクリ発生確率で、50%のダメージアップなどがある) 混乱しやすいので注意 (参考図)基本的なクリティカル発動率とダメージ倍率 ※ちなみに方陣武器(マグナ)の技巧は仕様が特殊ですので基本仕様の解説からは除外します。ざっくり言うと普通の武器の技巧より有利 … 956: 名無しの七氏 2017/05/10(水) 12:07:03.82 ID:09hdFxPap. ェアするCopyright(C) 2015 神ゲー攻略 All Rights Reserved. 防御LBに属性軽減LBとの比較について追記しました -- {ZF94pshKJe.} グラブルでは、「クリティカル」というダメージ表示が出ることがあります。ここでは、クリティカルとは何かやクリティカルの仕様、発生確率と与ダメの上昇値、注意点などについて解説していきます。 添付画像がオッケじゃなくてエッケかと。細かくてすみません。ご指摘ありがとうございます。時々ガチャ配信とかしてますので、良かったら遊びに来てください! ☆1→発生率12% / 攻撃上昇率12% ☆2→発生率20% / 攻撃上昇率20%☆3→発生率25% / 攻撃上昇率25% 発生確率上昇率共に高性能なボーナスになりますのでリミットボーナスにクリティカルがあるキャラは是非手に入れておきましょう! ©Copyright2020 全部エア認定されてる…つまり全部違う…?クリ3TA2DA1属攻2弱体3までは確定、あとはあまりを適当に振れサラちゃんかわいそう(タイダルフォールドバーつまりスラ爆やれってことだよシステムがややこし過ぎるグラブルが一番の害悪だな(錯乱あれはエアプ、これはエアプ、それはエアプみんなエアプやぞLBの技巧なしで火力の出る*79歳児をもっと殴られるキャラにしろとか聞く人間が聞いたら通報されそうようわからんけど防御タイプは属性軽減より防御アップの方がいいの?殺伐としてて草作ってる奴も知らないだろに草Daは二手三手ある属性ならエリュで確定いくしいらんとちゃうか特にカトルで5ターン中4ターン出来る水とかこんなんでよく理想編成がどうとか言えるな属性軽減は%が渋かった気がするがカス、クソ、エアプあたりを使っておけば強いというのはわかった14サラちゃんは将来的に神バハのチェレッタみたいになりそうで心配。汁はともかくマルチのEXP10倍とかしたらランク100で攻刃染めすら終わらない奴らばかりになるがいいんか?あいつはエアプでこいつもエアプで俺もエアプで運営もエアプ合ってる事言っててもエアプエアプ叫ばれるこんな世の中じゃどれからあげたらいいか迷うなんて極一部の優良リミボ貰ったキャラだけだからな相変わらずきくうしさまは人を罵ることしか能がないなあゲームアップデート最後に言われてるけど、結局最後は全部3にするんだから育成中の揺らぎとかどうでもいいだろ…エアプがゲシュタルト崩壊LBクリの仕様が他のLBと違うのが悪いアバター画像を選択してコメント投稿できます。email confirmpost date※コメント反映までに時間がかかることがあります。ニオたそとリリィ大好きグラブルまとめRの管理人です、是非フォローお願いします。 ニオたそとリリィ大好きグラブルまとめrの管理人です、是非フォローお願いします。 home > アップデート > アップデート キャラ評価 【グラブル】lb実装でナルメアが超強化されていた?クリティカル倍率50%の発動率50%は凄い . ゲイボルグの2つめのスキル効果の”クリ発動時上限30%UP”はゲイボルグ以外のクリティカルでも発動するため主人公のLBクリティカル確率UPが有用になったのではないか?と期待して試してみました。 このページでは、キャラリミットボーナスについて、よく分からない場合の参考になればと思います。※ジョブのリミットボーナスについては、以下の記事をご参考ください。リミットボーナスとは、キャラのLvを最大まで上げた後に、一つ一つの効果は地味ですが、しっかり利用することでキャラの性能に大きな差が出ます。LBとは、能力強化に必要なこのLBは、以下の方法で取得できます。あとはLv上げ — こーひー☕️ (@coffee24r) LBは、同じ名前のキャラでも、バージョンが違う場合はまた、貯めたLBは別バージョンの同名キャラに変換できます。変換レートはリミットボーナスには、このリミットボーナスクラスの段階が上がることで、能力強化をできる回数が増えます。キャラの場合は、以下の表のように、バージョンが違っても同名キャラの場合、リミットボーナスクラスは能力強化に必要なLBは、最初はどの能力も1LBで強化できますが、以下の表のように2回目以降強化する時は2LB以上必要になるといった感じです。ただし、以下の表のようにその分、強化に必要なLBも多くなります。LBを使って能力強化をしても、能力強化の状態は全ての同名キャラで共有されるわけではありません。キャラの場合は、同名でもバージョンが違うと、例えば、上の画像のようにSSRバージョンで能力強化をしても、SRバージョンには能力強化の状態は反映されません。リミットボーナスで強化した能力は、ただし、能力強化時に使用したLBは戻ってきません。そのため、LBを使って能力強化をする場合は、よく考えてから行うことをオススメします。キャラの能力強化の項目は、以下のようにタイプや種族によって変わります。(一部例外アリ)※○属性軽減は自身の有利属性(例:自身が風属性の場合は土属性軽減)※○属性攻撃は自身の属性、○属性軽減は自身の有利属性下段は、タイプ・種族などは関係なく、そのキャラ固有のものになります。主人公の能力強化と比べると数値は低いですが、振ることで火力アップに繋がります。ただし、装備が整ってくるほどメリットが薄くなります。火力アップを狙う場合は、先にクリティカル率や属性攻撃などに振ることをオススメします。振ることで防御力が上がるので、生存率の向上や渾身の維持に役立ちます。防御力が低いキャラにもオススメです。振ることで回復量と上限がアップします。回復アビリティ持ちのキャラなら振っておくといいでしょう。火力アップを狙うなら、★の数が増えるごとに、クリティカル倍率・発動率が上がります。(倍率・発動率は同じ)また、複数取得した場合、クリティカルの発動が個別に判定。複数発動した場合は、基本的には振ることで、ダブルアタック確率が上がり、奥義ゲージや手数の増加に繋がります。複数取得できる場合は、それぞれに★★☆⇒★★★で1%しか変わらないので、振るなら★★☆までです。ただし、連撃率がUPするバフを使う場合や、スキルに「三手」が付いた武器を入れている場合は優先度は下がります。振ることで、トリプルアタック確率が上がり、奥義ゲージや手数の増加に繋がります。こちらも★★☆⇒★★★で1%しか変わらないので、基本的には★★☆まで振っておくといいでしょう。また、こちらがある場合は、DA確率より先に振ることをオススメします。召喚石の加護や、属性攻撃UPバフと特に両面マグナ(神石)編成だと恩恵が大きいです。クリティカルなどに振って、余裕があれば振っておきましょう。効果は古戦場ボスなど、オーバードライブ状態が長い敵に対して火力UPを見込めます。効果はブレイクキープなどで敵のブレイク状態をキープできるなら、振ることで火力UPを見込めます。残りHPが多いほどダメージが特に短期戦など、HPが減りにくい場面では強力なので★★★まで振っておきましょう。必殺編成や、奥義が強力なキャラとの相性が良いです。振る余裕があまりないなら★☆☆まで。特に奥義ダメージを伸ばしたいキャラなら、★★★までといった感じで振るといいでしょう。奥義ダメージが上限に届くなら有効です。奥義ダメージが強力なキャラなら★★★まで振っておきましょう。振ることで奥義ゲージの上昇量が上がるので、奥義と相性の良いキャラにオススメです。振る余裕があまりないなら★☆☆まで。奥義効果が強力なキャラの場合や、メカニック編成などで200%奥義を打ちたいなら★★★まで振っておきましょう。強力なデバフを持ってるキャラなら、振っておきましょう。複数取得できる場合は、各★1個ずつなど別々で振っておくといいでしょう。キャラによってサポートアビリティが有用な場合と、そうでない場合があります。有用な場合は★★★まで。そうでない場合は、振らなくていいです。キャラLBの場合、主人公より優秀なものが多いので、基本的には、以下のポイントを抑えて振るといいでしょう。以下のページに、ゲームを進めていく上で役立つ情報を載せてますので、是非チェックしてみてください!
更新日: 2017年5月23日. 【グラブル】LBのクリティカル振り分け討論会開催!難解なクリ計算でも分かってない騎空士はエアプ認定されちゃうぞ .

優先して上げるべきキャラのリミットボーナス(lb)まとめ。オススメはやはりクリティカルか(グラブル) 自動売却対象• ジョブレベル20が前提となるうえ、exアビリティと違いそのジョブでしか装備できないという制限はあるが、貴重な効果を持ったものもある。 2019-11-18 (月) 14:53:16; 下の方のLBアイコンがずっと画像なしだったので追加してみました -- {FQYLneKzIIQ} 2020-02-02 (日) 18:48:39 ニオたそとリリィ大好きグラブルまとめRの管理人です、是非フォローお願いします。 2019-11-18 (月) 14:53:16; 下の方のLBアイコンがずっと画像なしだったので追加してみました -- {FQYLneKzIIQ} 2020-02-02 (日) 18:48:39 — グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) 2018年4月18日. まず前提として、攻撃系を中心に振るのはキャラと大差ないが、キャラリミットボーナス(LB)と違ってクリティカルが弱くて攻撃力が強い。ランク150以降のリミボに強いのが多いんで、ランクは上げた方がよいです。主人公のリミットボーナス(LB)振るのはクラス4ジョブとよく使うEXジョブ、EX2ジョブぐらいでいいかと思います。あと、★に関してはリミットボーナス(LB)が足りないなどの理由がない限り、3振り推奨。

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ジャンヌクリ振りまくったけどソーンさんいたら意味ねえやんってなって失敗した感ある … 防御LBに属性軽減LBとの比較について追記しました -- {ZF94pshKJe.}

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