1.十天衆のLv80フェイトエピソードをクリアする 2.「銀の依代」を入手して★4・Lv150まで強化する 3.「銀の依代」を「黄金の依代」に変化させた後にエレメント化して、「純然たる の魂」を入手する 4.十天衆の最終上限解放フェイトエピソードをクリアする ↑ 他の十天のフェイトエピで出てくるシエテはカッコいいけど、残念ながらシエテ本人のフェイトエピはわりとクソだぞ . シエテ加入(rank120台)→ニオ加入(rank150台)→ニオ最終(rank160台)→シエテ最終(rank180台) といった感じになりました。 上にrankを書いた通り、僕の持論としては、 最適解は該当者のrankや所持キャラによって変動する と思われます。 シエテは最終しLv100+フェイトエピを全て終了することで、独自の効果「剣光」が上がりやすくなり、4アビで奥義性能UPつき全員ポンバいわゆる「シエテ砲」が打てるようになります。最終シエテ1人いるだけで奥義回転率と奥義火力が劇的に伸びますね。 どっちも最終して使ってるので持論を述べます今日は次回の有利属性候補に風があるということで、古戦場の戦貨ガチャでの武器選択で悩む十天衆シエテとニオの解放武器『七星剣』と『九界琴』のどちらを選択し、最終上限解放を目指すべきかの持論をまとめたいと思います。結論を言ってしまうと、どっちもいずれは最終するべきなので、可能なら前回と今回あたりで両武器とも最終上限解放分集めとくのが得策ではありました。(ヒヒがなくて最終できないって人もいると思うけど)が、そんな用意周到な人はこの記事読んでない+武器はあるけどヒヒがないんだよ!ってパターンがあると思うので、ここではどちらか片方だけ最終できるとしたらというifで語ります。古戦場の戦貨ガチャでの武器選択やヒヒ使用の決め手の1つになれば幸いです。目次当記事は最終上限解放をどうするかのお悩み解決記事(のつもり)ですが、それでは非最終(取得時点|Lv80)ではシエテとニオにスタメンの席はあるのでしょうか。個人的な意見ですが、非最終時点でのシエテとニオは中級者までなら普通に使えます。なんなら私なんてランク200を超えた段階でも非最終のシエテがスタメンでした(爆)シエテは非最終時点から奥義パであればスタメン起用しますし、ニオは非最終でも独自スキルといっても過言ではない昏睡が使えます。どちらも最終せずとも使い道はありますので、ゆくゆくは最終…って感じで取得だけするのもお勧めです。非最終でも十分に使えると思っているシエテとニオですが、最終することでどれほど風編成において影響を及ぼすのか。最終して使用した私の感想を、シエテ、ニオの順に簡単にまとめてみましたので、ぜひ斜め読みでいいのでご覧ください(*・∀・)_旦シエテは最終しLv100+フェイトエピを全て終了することで、独自の効果「剣光」が上がりやすくなり、4アビで奥義性能UPつき全員ポンバいわゆる「シエテ砲」が打てるようになります。最終シエテ1人いるだけで奥義回転率と奥義火力が劇的に伸びますね。ぱっと見「え?どこが強くなってるの?」って書いてる側から見ても思いました(書き方が悪い)が、他にも奥義効果に無敵がついて剣光Lvが下がりづらくなってたり・・・細かいけどすごくいいんだよ、最終シエテ。サポアビの奥義ダメUPについても最終してLv90にすることで奥義ダメ上限UPもつきます(どちらも風キャラのみ)。加えて、さらにレベルを上げて95にすると、「土属性の敵に対して与ダメUP(1.2倍)※自分のみ/天司枠と共存不可」というサポアビが追加されます。シエテ一人置物としてでもスタメンに入れることで、風キャラのみという条件下ですが「奥義ダメ50%UP/奥義ダメ上限10%UP」と非常に破格な効果を発揮してくれます!!懸念点としては、奥義火力にかなり比重が偏っているため、通常攻撃+追撃で攻めるパーティには入りづらいくらいかな。ただ、与ダメUPもあって本人も剣光Lvに応じて連撃率がどんどん上がるため、普段使いでは(連撃による奥義回転の良さもあり)困ることは一切ないといっていいでしょう。ちなみに高難易度ではどうなの?って話ですが、最終シエテがいない風マグナのルシHLはなっかなか(奥義)火力が出ないらしい(筆者は風未経験)ので、1000万試練とか火力を求められた際に最終シエテの有無は重くのしかかるはずです。ニオは最終することで中・長期戦の安定感が増し、味方全体へのバフの性能UPにより非常に動きやすい・助かる性能になります。短期戦では正直シエテさえいればまぁいいかなって思いますが、中期戦以降や昏睡が効くボスとの戦いだとニオは欲しいですね。ゴブロやギルガメッシュ(四象降臨のティターンも)など割と昏睡が効く敵は多いのも、ニオの活躍の場が多くなる印象です。あとはシエテにもあるサポアビ「土属性の敵に対して与ダメUP(1.2倍)※自分のみ/天司枠と共存不可」がニオもLv95で覚えたり、ニオ独自のサポアビとして「味方全体のアビリティ命中確率10%UP」で弱体が入りやすくなるのもグッド。Lv90で味方全体に調律状態の敵からの被ダメージを20%軽減も追加されるので、耐久面も2アビと合わせてかなり硬くなります。シヴァを複数枚持っていれば最大4ターンシヴァニオ砲ができるっていうね・・・。このニオの4アビが古戦場で暴れがちで、超上級者になるとリミキャラのリーシャとニオを組み合わせてシヴァを複数枚持たせて恐ろしいターンダメージを稼いできます。・・・え?私?シヴァ持ってませんけど何か?^^そんな感じで見た目も声も最高に可愛い+最終でも非常に強く使いやすいニオさんですが、唯一の懸念点としては「最近風スタメンの席がすこーしなくなってる説」ですね。というのも、普段使いだと短期戦になりがちでシエテをはじめとした奥義キャラが使われがち+高難易度ではアンチラグリムユリウスが強い+ルシHLではシエテとグリムチェンジって感じで同じくニオの席がなくなってしまうんです。そんなわけなので非常に扱いやすく最終も強いニオちゃんなのですが、下手をすると使い道はゴブロだけ?になりがちな点は否めないのが現環境です。個人的な感想を見ていて「結局どっちも最終したいって話じゃねーか」って思ってる人は多いでしょう。いやだから最初にどっちも最終するんだよ・・・って言ったがなですが。wここからが本題ですが、どちらか片方しか最終できないとしたら?って話を深掘りしていきます。個人的には、以下の場合にシエテまたはニオの最終を優先した方がいいと考えています。個人的にはニオの4アビ砲は持ち物検査が多いので、万人にお勧めするならシエテですね。最終シエテは目に見えて火力が上がりましたし(もちろんニオも火力が上がるのを感じるが)、何と言ってもルシHLの持ち物検査を1つ突破できるのが大きいですね。古戦場においてもEX+編成では必ずと言っていいほどシエテが使われるし、95HELL以降でも普通の編成での火力に大きく貢献すること間違いなしです。というわけなので、私の意見としてはシエテ最終の方ができることが増えて火力もまぁ目に見えて上がる感ありますから、そう言った点を踏まえてシエテ推ししています。ニオも強いんだけどね・・・最近だとシエテの方がよく使われがち。アンチラグリムが強いのも最終ニオ優先度低めな後押しになってる気がするな・・・あとは、シエテは数ヶ月前にバランス調整で強くなったのも追い風ですね。ニオにもバランス調整がきたら・・・って思ったけど、ニオ現状でも結構強い良いキャラだから調整どうすれば良いのかわかんない・・・あれかディスペル持たせるか?w何れにせよ結構重要な選択になるとは思うので、私の意見だけではなく団員さんや有識者にも相談して決めることを強くおすすめします。終わり!Follow Me!この記事が気に入ったらフォローしようCATEGORY :TAGS :グラブルの騎空士でありカルデアのマスターな性別:朕十天最終後のaさん、コメントありがとうございます。>土属性の敵に対して与ダメUP(1.2倍)aさんが正しいです!完全に勘違いしてました(汗)ご指摘ありがとうございました!このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。次の記事 ちいRANK275騎空士で十天極み英雄超越者余(戦力はへなちょこ) © 2020 ちいほいログ All rights reserved.

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