12,051円HARDROCK & HEAVYMETAL

3,630円※ 5,000円(税込)以上買うと送料無料!新品でも中古品でもOK!カートに商品が追加されました。 【輸入品】LED ZEPPELIN - WHOLE LOTTA LOVE マグカップ  【仕様】・陶器・サイズ 11oz / 約325ml

【輸入盤】72年6月25日L.A.フォーラムと72年6月27日ロングビーチ・アリーナでの公演を収録し03年にリリースされたライヴ・アルバム。新規リマスターの3CD【仕様】・リマスター・3CD・PAPAERSLEEVE カートに商品が追加されました。 【国内盤】【2018年11月20日発売】⇒ 【2018年12月6日発売】※発売日以降のお届けになります。予めご了承下さいませ。レッド・ツェッペリン、50年の歴史を貴重写真とメンバーの解説で綴ったオフィシャル・ブック『LED ...

" 13,200円※ 5,000円(税込)以上買うと送料無料!新品でも中古品でもOK!カートに商品が追加されました。 当初は、ヤードバーズとしての契約が残っていたため、1968年10月15日、サリー大学でのイギリス初のコンサートでは、ヤードバーズの音楽性を継承しつつも、1966年5月16日、ジェフ・ベックのソロ・シングルの録音のため、ベックとまた、デンマーク公演の最中にツェッペリン飛行船の開発者の子孫であるエヴァ・フォン・ツェッペリンに、ファミリーネームの無断使用で訴えられかけて一時「THE NOBS (ザ・ノブス)」(=紳士たち、または陰茎の隠語)と名乗っていたこともあった。エヴァは法廷で「金切り声を上げて飛び回る猿どもに、当家の栄誉ある名前を名乗らせるわけには参りません」と宣言したと言う。 今、明かされる奇跡の一夜。これが、伝説の証明。 伝説のロック・グループ、レッド・ツェッペリンが、2007年12月にロンドン、o2 (オーツー) アリーナで行った、たった一夜限りの奇跡的な再結成コンサートの模様を収録した、祭典の日全世界待望のパッケージが初めて登場! 商品の絞込フォーマットで絞り込む在庫で絞り込む 「1971年、広島を最初に訪れた時のことは、心に強く訴えかける体験だった。 そして44年ぶりに広島に戻ることは、同じ様に心に響くものになると私は強く思っている」 2015年7月、ジミー・ペイジは自身のアルバムをプロモーションするために来日した際、広島へと足を運んだ。 そのとき …

【国内盤】【2018年3月23日発売】<こちらの商品は金曜日販売開始商品となります。>お届けは発売日以降となります。(※前日には到着しませんのでご了承下さい。)LED ZEPPELIN 50TH ANNIVERSARY Y... カートに商品が追加されました。 3,080円 中古 レッド・ツェッペリン(Led Zeppelin)が1971年9月23日に東京・日本武道館で行ったコンサートの未公開ライヴ映像約4分がネットに投稿されて話題に。投稿したYouTubeアカウントedihide46は、コメント欄の「いったい何処から? レッド・ツェッペリンが1971年9月23日に日本武道館で行ったコンサートの未公開ライヴ映像約21分がネットに。当日、南2階から撮影。投稿したYouTubeアカウントは、今年2月にこの公演の映像約4分を投 … 【国内版】【2019年9月28日発売】※発売日以降のお届けになります。予めご了承下さいませ。未使用写真も多数掲載!伝説的バンドによる「日本公演」総括ムック・シリーズ。最新刊は“レッド・ツェッペリン”の2度の来日... 【輸入盤】これまで未発表となっていたスタジオ・ミックス音源。"Friend"のOlympic Studios Mixと、"Rock And Roll"のSunset Sound Mixの2曲を収... 中古 「1968年に『彼らはテレビでの演奏を拒否し、プレスに対し辛辣な態度を取るなど常に当時は、まずはシングルを出し、それをラジオやテレビで流した上でレコードを買ってもらうのが普通であったが、彼らが本国アルバムとシングルは少なくとも2億枚以上、最高で3億枚前後とされており、これは「スタジオ・セッション・ギタリストを経て、1968年初旬、ジミーはヤードバーズは、1968年7月7日のコンサートを最後に、キース・レルフ(ボーカル)とジム・マッカーティ(ドラム)が脱退。ところが、すぐにリードから「シンガーを見つけた」との電話を受け、ボンゾは、1968年7月にアメリカのシンガーソングライター、ジョンは、ロンドンの小さなスタジオで最初に4人でセッションした時のことをこう語っている。 2,200円※ 5,000円(税込)以上買うと送料無料!新品でも中古品でもOK!カートに商品が追加されました。 【輸入盤】72年6月25日L.A.フォーラムと72年6月27日ロングビーチ・アリーナでの公演を収録し03年にリリースされたライヴ・アルバム。Hi-res 5.1ch Surround Sound & Stereo Mixes【... カートに商品が追加されました。

3,520円※ 5,000円(税込)以上買うと送料無料!新品でも中古品でもOK!カートに商品が追加されました。 あの日、ロック後進国だった日本は、ロックがいかに自由でいかに美しいものであるのかを,初めて知ったのだった……。1971年9月23 日、キョードー東京が主催した「Rock Carnival ♯7」という外タレの日本公演シリーズの一環だった。その数日前から来日して、赤坂日枝神社裏にあった赤坂ヒルトン・ホテルに投宿していたレッド・ツェッペリンの日本滞在は、まさにロック・シーンの黒船来航のような騒ぎだった。ボクが目撃した数多くのエピソードは、そのうち書くことになると思うけれど、まずは当時の彼らは現在のようなおじいさんではなく、20代の若さあったということを忘れてはいけない。最年長だったジミー・ペイジでさえ、当時はまだ27歳の若さだったし、ジョン・ポール・ジョーンズも25歳。メンバーのなかでいちばんの暴れ者だったジョン・ボーナムとロバート・プラントは、たった23歳でしかなかった。その若さで、彼らはすでに全世界のロック・バンドのトップに立っていたわけで、まさに血気盛んなお年頃だった。また、当時の日本では、ロックを聴くのは不良だと言われ、学校や家庭でも子供にロックを聴かせないようにしているところが多かった。そんな状況だったから、社会人でロック・ファンという人はほとんど見かけることもなかったし、ロック・ファンの中核をなしていたのは、中学生から高校生たちという年齢層だったことも、現在の日本のロック事情とはかなり違っていた。当時、オトナでロックを聴いているような人間は、ほとんどいなかったのだ……。そんな1971年11月には、あの歴史的名盤『レッド・ツェッペリン Ⅳ』がリリースされることになるが、9月の来日の時点では、まだ日本のロック・ファンでその音を聴いた人はほとんどいない状態だった。いまでもよく覚えているのだが、じつは初来日直前に、このアルバムの見本盤がごく少数だけできてきて、限られた関係者だけに配られていた。当時、日本盤に封入されていた歌詞カードの歌詞は、日本のレコード会社が在日外国人(英語が母国語の人とは限らない)に聞き取りを発注して作っていたために、かなりの割合で間違っていることが多かった。逆に言うならば、日本以外の国で、歌詞カードが入っているレコードを発売している国はなかったのだ。だから、たとえ間違っていることが多かったとしても、レコード会社のディレクター諸氏は、その精度をあげようと、英語圏が母国の外国人を探し求めていたのだ。そんな時代背景のなかで、『レッド・ツェッペリン Ⅳ』は、レコードの内袋に「天国への階段」の歌詞が、最初から印刷されていて、日本盤もそういう仕様にするようにという指示がされていた。それまで歌詞をレコードに封入することのなかった彼らから、特別に指示があったということだけでも、この「天国への階段」という曲が、彼らにとって特別な存在であることを物語っていた。1971 年9月23 日午後6時を少しまわって始まったレッド・ツェッペリンの初来日ツアーの初日は、3枚目のアルバムのオープニングを飾っていた「移民の歌」だった。この日、ボクはアリーナの2列目、ジミー・ペイジのまえあたりの席だったが、それまで聴いたこともないような爆音がスピーカーから吐き出された瞬間に、背後から突き飛ばされるような衝撃を受けて、まえの席を乗り越えて、ステージと客席の間にもうけてあった空間に押し出されていた。ロバート・プラントのハイトーン・シャウトが響くなか、ふと振り返った目に飛び込んできたのは、血相を変えてステージ目掛けて突進してくるファンの群れだった。完全に目がイっちゃっている人たちが、こちらを目掛けて突進してくる様子は、じつに恐ろしかったので、ボクはいったんその場から少し下がり、パイプ椅子の上に立ってライヴを観ることにした。あの短い1曲が演奏されている間に、ステージ直前のアリーナの空間は、まるで戦場のような混沌状態におちいっていた。その当時のライヴ・メニューだと、一呼吸おいて「ハートブレイカー」が演奏されるはずだったのだが、この日はジミー・ペイジのギターの弦が切れるというアクシデントが起こって、弦を張り替えている間をロバート・プラントがMCでつなぐという、ちょっと珍しい展開だった。もう、そこからはまさに狂乱状態で、いかにもZEPらしいライヴがくり広げられたのだが、3枚目のアルバムに収録されていた「アウト・オン・ザ・タイルズ」のイントロが響き渡って、観客がどよめいた瞬間、ブレイクに続いて、まだリリースされていない4枚目のアルバムのオープニングに収録されていた「ブラック・ドッグ」へとなだれこんでいった。複合リズムを使ったこの曲は、ただエイトビートでのろうと思っても、思うようにのれないという、ユニークな楽曲で、初めてそんな曲にライヴで出会った武道館の観客たちは、リフが演奏された瞬間に凍りついたかのように動きを止めたのだった。お客さんが期待していた曲をイントロでぶった切って、のりにくいリズム・パターンの曲をぶつけてくるという発想は、まさに若くて柔軟性にあふれた頭脳から出てくるアイディアに他ならない。しかも、続いて披露されたのが、ヴァイオリンの弓でレスポールを弾くというパフォーマンスで有名な「幻惑されて」だった。ジミー・ペイジの弓の動きに合わせて、ギターの音が飛びまわるようなPA処理も、それまでの日本のロック・コンサートで出会ったことのないもので、その同期の見事さにひたすら驚かされたことを記憶している。そして、この有名なパフォーマンスを堪能したあとに演奏されたのが、まだ日本では知られていなかった「天国への階段」だった。イントロのギター・アルペジオとオルガンのアンサンブルは、それまでに親しんできたZEPサウンドとはまったく違っていたし、展開につぐ展開によって、壮大に広がっていくダイナミックなこの曲は、初めて聴いた人たちの耳を釘付けにしてしまうほどのインパクトにあふれていた。ライヴ中盤では、アコースティック・セットで2曲を披露。このアコースティック・セットを取り入れたステージングというのも、それまでに日本の観客が出会ったことのないものだったので、ZEPを単純なハード・ロック・バンドだと思っていた観客のなかには、このときこそトイレタイムとばかりに、トイレに駆け込んだ人もいた。とにかく、ジョン・ボーナムのドラム・ソロもウワサ以上の迫力だったし、「胸いっぱいの愛を」からメドレーで演奏されるロックン・ロールの名曲の数々も、日本でライヴ演奏されるのは初めての曲が多かった。今回は初日のライヴをちょこっとつまんで書いてみたが、ライヴとはレコードで聴ける曲をそのまま演奏するものだと思っていた日本のオーディエンスに、レコードとぜんぜん違う演奏を聴かせるのもライヴの魅力だということを、ストレートに伝えてくれたことや、まだリリースされていない曲でも、ライヴで演奏することで曲を成長させるという、ジミー・ペイジの音楽哲学をはっきりと見せてもらったような画期的な一夜だった。この9月23日のレッド・ツェッペリン初来日公演で、日本のロックは大きな衝撃を受けて、その後のシーンが作られていくことになる。そういう意味では、9月23日こそ、日本のロックが変わった日として記憶されるべきかもしれない。【執筆者】大野祥之 【輸入盤】73年7月27日~29日にNYのマディソン・スクエア・ガーデンで行われたライヴを76年に映画『THE SONG REMAINS THE SAME』として公開。そのサウンドトラックとしてリリースされたライヴ・アルバム。18年リ... 1,650円※ 5,000円(税込)以上買うと送料無料!新品でも中古品でもOK! 2,350円HARDROCK & HEAVYMETAL

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